2019.12.3 15:05

加藤浩次、新会社設立のロンブーにエール「2人そろってる姿を見たい」

加藤浩次、新会社設立のロンブーにエール「2人そろってる姿を見たい」

加藤浩次

加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が3日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。2日に新会社「株式会社LONDONBOOTS」を設立したお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)と闇営業問題で活動自粛中の相方、田村亮(47)について言及した。

 加藤は1日に亮と電話で話したそうで、新会社のことについても事前に聞いていたといい「いいんじゃないかと」と賛成の様子。闇営業問題を念頭に「あの出来事があって、亮はどうしても会社(吉本)とうまくいかない部分があった。亮は謝罪したいというのがあったけど、『ちょっと待て』と止められた。そして社長からああいう発言があったということで、今すぐ戻って和解というのは無理だと思う」と見解を述べ、続けて「そこをおもんぱかるというか。淳が亮にこういう形を取ることを提案して、会社立ち上げということになったんだと思う」と推察した。

 新会社設立は淳が亮から芸能活動再開の意思を受けたことがきっかけ。動き出した2人へ加藤は「擁護してると思われるかもしれないけど、僕は個人的にはロンドンブーツが2人そろってる姿を見たいと思ってる。そのためには亮がまず頑張らないといけない」とエールを送った。