2019.11.25 05:04(1/2ページ)

オードリー・若林はスピード婚!今年3月に出会い8月から交際、相方の春日「どうなってんだ」

オードリー・若林はスピード婚!今年3月に出会い8月から交際、相方の春日「どうなってんだ」

相方にもバレずに“極秘婚”した若林。最愛の妻というもう一人の“相方”を得て幸せいっぱい

相方にもバレずに“極秘婚”した若林。最愛の妻というもう一人の“相方”を得て幸せいっぱい【拡大】

 お笑いコンビ、オードリーのツッコミ担当、若林正恭(41)が23日深夜に放送されたニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に生出演し、22日に15歳下の一般女性の看護師(26)と結婚したことを発表。3月末に作家の紹介で知り合い、8月頃に「ダラダラと付き合う気はない」と男らしく告白して交際に発展したことなどスピード婚の真相を明かした。妻は妊娠しておらず、会見や挙式・披露宴の予定はない。

 お笑い界屈指の仲良しコンビらしく、笑いが絶えない温かな2時間の“結婚報告会”となった。

 若林はオンエア冒頭から何度か「俺のカミさんが…」とカミングアウトしたが、相方の春日俊彰(40)は「実体ないだろ」「怖いよ」とスルー。次第に「初めて婚姻届を書いて(東京の)中央区に出した」と話が具体的になると、春日も「これは9-1(の可能性)で結婚しているな…」とポツリ。すると若林は「10にしてください」と電撃発表した。

 リスナーと同時に知った春日は「わーーー、どうなってんだ」と大混乱。若林は「お世話になった人には事前に連絡した」とウッチャンナンチャンの南原清隆(54)らに報告済みと明かし、中学時代から付き合う春日から「なんでだよ」と抗議されていた。

【続きを読む】