2019.11.23 05:04

壇蜜、『北区赤羽』の漫画家・清野とおるさんと結婚「私の父親のよう」

壇蜜、『北区赤羽』の漫画家・清野とおるさんと結婚「私の父親のよう」

特集:
壇蜜
38歳で結婚した壇蜜

38歳で結婚した壇蜜【拡大】

 男女お笑いコンビ、メイプル超合金の安藤なつ(38)とタレント、壇蜜(38)がいい夫婦の日の22日、それぞれ結婚を発表した。安藤のお相手は介護関係の仕事に従事する年下の一般男性、壇蜜は「東京都北区赤羽」などで知られる漫画家、清野(せいの)とおるさん(39)で、この日、婚姻届を提出。芸能界は結婚ラッシュとなった。

 壇蜜はファンクラブ限定サイトに直筆メッセージを寄せ、結婚を報告。

 2年半前の番組で知り合った清野さんと食事などを楽しむうちに「今年の始めあたりからお互いに結婚を意識」するようになったと明かした。

 「物静かで優しい方で、どこか私の父親のような雰囲気もあり惹かれていった」と説明。「所帯を持つことがゴールではなく、新たなスタート地点に立ったつもりです」と決意表明した。

 清野さんもツイッターに区役所で撮影した、自ら描いた壇蜜と自身の似顔絵で顔を隠した夫妻のツーショット写真をアップ。「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…。僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」と報告した。

 夫妻は2017年3月放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」での共演がきっかけで交際がスタートし、ひそかに愛をはぐくんでいた。壇蜜は24日、都内で行われるカレンダー発売イベントで結婚会見を行う。

  • 壇蜜、ファンクラブ限定直筆メッセージ