2019.11.22 16:23

長澤まさみ、コオロギ100匹ラーメン試食「コオロギの顔がすごく品がいい」

長澤まさみ、コオロギ100匹ラーメン試食「コオロギの顔がすごく品がいい」

特集:
長澤まさみ
長澤まさみ

長澤まさみ【拡大】

 女優、長澤まさみ(32)が21日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・0)に出演。コオロギ100匹を使った特製ラーメンを平然と食べ、共演者を驚かせた。

 ゲストとして出演した長澤は、今一番やりたいこととして「おいしい昆虫食が食べたい」とリクエスト。昆虫食に興味を持った理由について「今後のことを考えると、食べ物がなくなるかもしれない。食べ物が肉とかから虫にスイッチしていくんじゃないかっていうのを本当に考えていまして。できればおいしい昆虫食を知りたい」と語った。

 そこで昆虫料理研究家監修のコオロギラーメンを実食。約100匹のコオロギを使用しているといい、脂もしょう油も“コオロギ製”。麺にも粉末を練り込んでいる手の込みようで、共演者からは悲鳴があがった。

 しかし長澤は平気な様子でスープ、麺と口に運び「深い味わいです。臭みも何もないし、香ばしい。脂もちゃんとこってりしててすごいおいしい」「もちもちしててやっぱり香ばしいです」とコメント。さらにトッピングとして乗った素のコオロギも「コオロギの顔がすごく品がいい」と語りつつ、パクリ。スタジオが驚きに包まれる中、穀物のような味だと感想を述べた。