2019.11.21 20:23

岡村隆史、めちゃイケへの思い語る「やれって言われたらいつでも」

岡村隆史、めちゃイケへの思い語る「やれって言われたらいつでも」

岡村隆史

岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が20日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前4・55)に出演。自身が主演を務める映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督、22日公開)のインタビューに答えた。

 同局の軽部真一アナウンサー(57)から「役者としての岡村さんをこれから中心にしていこうと思っているのかなとちょっと感じるんだけど」と問われると、岡村は「ある意味、忠臣蔵も大河もオファーシリーズの流れみたいな」と語った。

 オファーシリーズとは、昨年3月に最終回を迎えたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の企画。岡村がある事に挑戦する様子をドキュメンタリータッチで放送する人気企画だった。

 岡村は「今考えたら全部大変でしたね。楽なめちゃイケってなかったですね、特殊な番組やったなと思いますね」と振り返った。

 軽部アナから「ああいうのはまたやりたいですか?それとももう?」と問われると岡村は、「いや全然やれるのならいつでも」と即答。続けて「来年50になりますけど、全然まだまだ、やれって言われたらいつでもできるよって気持ちでいます」と意気込みを語った。