2019.11.15 02:30(1/3ページ)

“笑わない男”ラグビー稲垣啓太、元AKB倉持明日香と熱愛!夏前から交際

“笑わない男”ラグビー稲垣啓太、元AKB倉持明日香と熱愛!夏前から交際

ラグビー界の“笑わない男”稲垣と元AKBの倉持のさわやか交際が発覚。恋のトライも決まるか!?

ラグビー界の“笑わない男”稲垣と元AKBの倉持のさわやか交際が発覚。恋のトライも決まるか!?【拡大】

 ラグビーW杯日本代表のPR稲垣啓太(29)=パナソニック=と元AKB48のタレント、倉持明日香(30)が交際していることが14日、分かった。複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持がラグビーの取材で共通の知人選手を通じて知り合い、友人関係を経て夏前から熱愛に発展。稲垣は中学時代まで野球少年で、倉持はプロ野球、ロッテやヤクルトで投手として活躍した倉持明氏(67)の長女。笑わない男と元アイドルの異色カップルが誕生した。

 ラグビーW杯で国民的スターとなった桜戦士の稲垣と元AKBの倉持が、ひそかに愛を育んでいた。

 複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持が数年前にラグビーを取材し、共通の知人選手から紹介されて稲垣と出会った。

 プロ野球やプロレスなどスポーツに詳しい倉持は、知り合う以前から稲垣のファンだったという。当初は友人として複数の仲間と食事を楽しむ仲だったが、稲垣の優しい人柄やラグビーに対するひたむきな姿にひかれ、今年の夏前からさわやか交際に発展した。

 倉持は“恋愛禁止”のAKBを2015年8月に卒業して約4年で、今回が初ロマンス。明るく朗らかな性格で、AKB時代は後輩や先輩からも慕われ、チームキャプテンとしても活躍してきた彼女が、人生最大の一戦に挑んだ恋人を陰ながら支えてきたようだ。

【続きを読む】

  • 2013年5月に行われたヤクルト-ロッテの始球式に父の明氏と登場した倉持
  • ラグビーW杯2019日本大会、日本代表対スコットランド代表。前半、トライを決める日本・稲垣啓太=日産スタジアム