2019.11.13 05:02

【記者の目】残りの4人が“結婚ラッシュ”に入る可能性も

【記者の目】

残りの4人が“結婚ラッシュ”に入る可能性も

 二宮は36歳。今の時代では結婚適齢期のど真ん中。耳をふさぎたくなるファンも多いだろうが“来るべきとき”が来た。

 結婚を発表した12日は、嵐のアジアプロモーションの帰国翌日。このタイミングで公表したのは、グループ活動への影響を最小限にとどめたかったからと考えられる。

 また、結婚時期は嵐が活動休止する2021年以降ともいわれていたが、相手のAさんは来年12月で40歳。“妊活”のことも考えると早めの結婚に越したことはない。

 今後は嵐が新国立競技場のオープニングセレモニー出演や、出場が確実視されているNHK紅白歌合戦で多忙になることから、このタイミングで一大決心したのだろう。

 二宮は年齢の上下にかかわらず誰に対しても礼儀をわきまえ態度を変えない性格。嵐が国民的グループとなってからもおごることなく、自己主張を他人に押しつけるようなことはしない。謙虚さとフランクな部分を併せ持ち、誰からも愛されている。

 グループ内でも特に女性ファンが多い二宮が結婚に踏み切ったことで、残りの4人が“結婚ラッシュ”に入る可能性もある。

 前日までのアジアプロモーションでは結婚発表を控えているとは、みじんも感じさせなかった。二宮の“演技力”には感服させられた。 (ジャニーズ事務所担当・渡邉尚伸)