2019.11.13 04:00(1/2ページ)

“祝”嵐1号!二宮和也が年上の元フリーアナと電撃結婚、交際5年

“祝”嵐1号!二宮和也が年上の元フリーアナと電撃結婚、交際5年

嵐の二宮和也が結婚を発表した

嵐の二宮和也が結婚を発表した【拡大】

 嵐、結婚第1号だ! 人気グループ、嵐の二宮和也(36)が結婚したことを12日夜、ファンクラブ会員サイトで電撃発表した。相手は一般女性のため名前を公表していないが、かねて交際が報じられていた元フリーアナウンサーのAさん(38)。アジア4都市を回った嵐のプロモーションから二宮が11日に帰国し、翌12日に婚姻届を提出した。Aさんは妊娠していない。二宮は直筆文書で「一人の男としてケジメと決断をした」と思いをつづった。

 SNSを全面解禁したばかりの嵐が、ついに結婚を“解禁”した。

 この日午後10時にファンサイトを更新し、二宮は「この度、結婚をさせて頂く事になりました」と報告。1999年に嵐として「A・RA・SHI」でCDデビュー後、人生の半分以上をメンバーとして過ごし、今月3日に20周年を迎えたことから「ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させて頂きました」と明かした。

 相手は、5年にわたって愛を育んできたAさん。2003年、秋田放送にアナウンサーとして入社。07年にフリー転身後は日テレ系「news every.」のキャスターを務めるなど活躍したが、昨年3月に所属事務所を退社して芸能界を引退した。

 2人の出会いは12年の同番組。嵐が総合司会を務めた同局系「24時間テレビ」の番宣のため二宮がゲスト出演したことがきっかけだった。

 その後、意気投合し、16年に2人の“お泊まり愛”が報じられて交際が発覚。昨年にはモルディブで“婚前旅行”をしていたこと、今年9月には二宮が同3月に都心の高級マンションを3億円で購入し、同棲(どうせい)生活を始めたことなどが報じられていた。着々と結婚の準備をしていたとみられる。

【続きを読む】