2019.11.11 08:47

松本人志「行列」にノーギャラ出演 宮迫まねて「松本ですっ!」

松本人志「行列」にノーギャラ出演 宮迫まねて「松本ですっ!」

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が10日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)にスペシャルゲストとして登場した。

 “闇営業問題”で活動休止中のお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が週替わりMCを務めていた同番組。この日、MCを務めるお笑いタレント、東野幸治(52)からスペシャルゲストとして松本が紹介されると、スタジオはどよめき。登場した松本は「助っ人みたいなもんやから。抜けたレギュラーがいるでしょ? 誰とは言いませんよ。紹介します。ダウンタウンの~~っ、松本ですっ!」と、手のひらで頬を叩いてから指先をカメラに向ける宮迫お決まりのポーズを披露。

 松本は今回の出演が「ノーギャラ」であることを明かすと、東野は「松本さんは『宮迫のレギュラー番組とかノーギャラで出るで』と言ったんですよ。日本テレビさんが真に受けてオファーしたらOKなんですよ」と説明した。

 この日の番組には、松本に“今会わせたい人”としてYoutuberのフワちゃんが登場。松本とツーショットを撮ったり、上半身裸にさせて無理矢理スポーツブラを着させたりとやりたい放題の状況に、松本は「これでノーマネーはどうなんだろ?」とタジタジ。同番組に出演する北村晴男弁護士(63)は「ノーマネーと約束した以上はノーマネーです」とキッパリと言い切っていた。