2019.11.9 08:19

田中みな実、年齢にまつわる失言でハセキョーから冷たい視線

田中みな実、年齢にまつわる失言でハセキョーから冷たい視線

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が8日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」にゲスト出演した長谷川京子(41)に対し、年齢にまつわる失言を連発した。

 この日、田中とお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)、浜田雅功(56)、俳優の坂上忍(52)は、長谷川を交えて酒宴。田中と長谷川はカンテレ「グータンヌーボ2」(水曜前0・25)で共演中。坂上から「みな実ちゃんのほうが年は下になるの?」と問われた田中は「もちろん、そう…」と即答したところで口元を押さえ“しまった”という表情を浮かべるが後の祭り。長谷川が「もちろんって?」と噛みついた。

 このやり取りに浜田が「今のアカンよな? 今のアカンで、絶対アカン」と田中をとがめた。松本から「何歳差ですか?」と尋ねられた長谷川は「もういいじゃないですか! はい、カンパーイ!」と無理やりその場を収めた。

 乾杯の後、田中が「これだけお美しいんですから、別に何歳だっていいじゃないですか」と取り繕おうとしたが、松本から「さっきもここ来る時に『(長谷川は)坂上さんと同年代じゃないですか?』って言っていた」と暴露されると、長谷川は田中に冷たい視線。

 「坂上さんがお若く見えすぎて、よくわからなくないですか?」とフォローする田中を長谷川が「こんな焦ってる田中みな実、初めて」とからかい、田中は松本をはたきながら「なんで言うんですか?」となじった。