2019.11.6 14:44

爆問・太田光、27時間TVで「非難ごうごう」大御所たちは激怒

爆問・太田光、27時間TVで「非難ごうごう」大御所たちは激怒

太田光

太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が6日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。2日放送「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」(6・30~3日後9・54、フジテレビ系)に出演した際、空回りして大御所たちから激怒されたことを明かした。

 太田は「27時間テレビですけど、俺は楽しかったですけど、非難ごうごうでさ。嫌んなっちゃったもう。まさかあんなに空回りするとは思わなかった。途中で『俺、ハムスターなのかな?』って思って。ガラガラガラガラ回って」と話し出した。

 太田は出演予定がなかった「令和教育委員会」コーナーに乱入。出演者たちは「『あれ?何しに来たんですか』みたいな感じだった」と語り、太田は「完全にアウェーなんだよ」と状況を伝えた。また、MCを務めるタレント、ビートたけし(72)も眠そうな顔で「何やってんだ、お前」と一蹴。

 続く「さんまのお笑い向上委員会」のコーナーで、スタジオに入ると、すでにタレントの明石家さんま(64)が「『何やってくれてんねん!』みたいな感じで。『向こうで外しやがって』みたいな。『お前、何やそれは』ってさ。つまらんわ」と怒っており、説教されたと明かした。

 またお笑いタレント、関根勤(66)からは怖い顔で「太田君、あのね、いまんところね、全部間違ってる」と注意されたことも告白。さんまから「関根さんがここまで言うのは滅多にないぞ」と言われたという。