2019.10.23 12:06

ほんこんVSアインシュタイン稲田、吉本新旧ブサイク芸人が激突

ほんこんVSアインシュタイン稲田、吉本新旧ブサイク芸人が激突

吉本興業に所属する男前芸人とブサイク芸人をファン投票で決める人気企画「よしもと男前ブサイクランキング2019」の発表会に出席した左からほんこん、アインシュタインの稲田直樹=東京・渋谷

吉本興業に所属する男前芸人とブサイク芸人をファン投票で決める人気企画「よしもと男前ブサイクランキング2019」の発表会に出席した左からほんこん、アインシュタインの稲田直樹=東京・渋谷【拡大】

 吉本興業に所属する男前芸人とブサイク芸人をファン投票で決める人気企画「よしもと男前ブサイクランキング2019」の発表会が23日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた。

 2015年以来4年ぶりの復活。初開催の2000年からブサイクランキングで3連覇して殿堂入りしているほんこん(56)が会見に登場し、ブサイク芸人の新星・アインシュタインの稲田直樹(34)と“夢の共演”を果たした。

 殿堂入りのほんこんも投票の対象になり、ブサイク1位有力候補の稲田について「俺、めっちゃ好きやねん。一緒やったら負けてると思う。トイレ入ったら(稲田が)鼻うがいして、俺の顔を見て吹きやがんねん」と完敗宣言。稲田は「一緒に戦えるの光栄。お会いするたびにほんこんさんを兄弟だと(思っていた)」とイジり返して笑いを誘った。

 1位には賞金100万円が贈呈される。ほんこんは「160キロを投げられるエース。君に100万円取っていってほしい」とエール。稲田は「ほんこんさんは改めてレジェンド。自分で言うのもあれですが、神様の失敗作だと思うので1位を取って当たり前」と息巻いていた。

 投票は10月23日~11月30日。結果は12月中旬に発表される。

  • 吉本興業に所属する男前芸人とブサイク芸人をファン投票で決める人気企画「よしもと男前ブサイクランキング2019」の発表会に出席したほんこん(右)、アインシュタインの稲田直樹=東京・渋谷