2019.10.23 14:20

セクゾ中島「男女ともどもお姫さま抱っこ」の“神対応” ケンティワールド全開

セクゾ中島「男女ともどもお姫さま抱っこ」の“神対応” ケンティワールド全開

京成スカイライナーのCM発表会に出席したSexy Zoneの中島健人=東京・芝公園

京成スカイライナーのCM発表会に出席したSexy Zoneの中島健人=東京・芝公園【拡大】

 Sexy Zoneの中島健人(25)が23日、東京都内で行われた京成スカイライナーの新CM発表会に出席した。

 CMで演じた駅員“京成王子”の制服姿で登場。王冠が付いた特製帽子に「重みを感じます。重みのある男はカッコイイと思います」とケンティスマイルを浮かべた。

 26日からオンエアされるCMでは困っている女性客の後ろからハグをして「プリンセス!」とささやき、「シンデレラ!」とお姫さま抱っこして王子キャラの本領を発揮。さらに、中年男性の乗客にもバックハグやお姫さま抱っこをし、「この時代、おじさまもハグできるアイドルがいないとダメだなって思いました。男女ともどもお姫さま抱っこをする。それが現代のアイドルだなって思います」と男女問わない神対応ぶりをみせた。

 決めぜりふ「セクシーサンキュー」で知られるが、撮影では「Sexy Zoneとしてデビューして、1日で最大の20セクシーは言った気がします。2020年にめがけて20セクシーを押していくって意味でも」とニヤリ。発表会だけのオリジナルの車内アナウンスも披露し、「どなたさまも忘れ物をなさいませんよう、お支度ください。もし忘れちゃっても、君のもとまですぐに届けに行くよ。本日も京成スカイライナーをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」とケンティワールド全開だった。

 また、この日は、ジャニーズ事務所前社長で7月に死去したジャニー喜多川さんの誕生日。中島は意外にもCM発表会が初体験で、「CM発表会に出ることが夢だったんです。今日はジャニーさんの誕生日でもあるので、すてきな日に記者会見ができて光栄です」と感謝していた。