2019.10.23 05:02

キンプリ高橋が経験した“ブラック校則”は…「寄り道禁止でおなか空いた」

キンプリ高橋が経験した“ブラック校則”は…「寄り道禁止でおなか空いた」

高校生とブラック校則トークで盛り上がった佐藤(左)と高橋=東京・渋谷(撮影・加藤圭祐)

高校生とブラック校則トークで盛り上がった佐藤(左)と高橋=東京・渋谷(撮影・加藤圭祐)【拡大】

 Sexy Zoneの佐藤勝利(22)とKing&Princeの高橋海人(20)が22日、東京・MAGNET by SHIBUYA109の屋上で行われた映画「ブラック校則」(11月1日公開、菅原伸太郎監督)の高校生限定イベントに出席した。

 「男女は1メートル以上離れる」など高校の不条理な規則に立ち向かう映画にちなみ、2人は経験したブラック校則を披露。

 佐藤はジャニーズJr.のユニット、SixTONES(ストーンズ)の田中樹(じゅり、24)と同じ高校に通っていたが、「登下校のルートが学年で分かれていて、樹君が3年生で僕が2年生。一緒に登下校したかった」としみじみ。高橋は「学校終わりに寄り道が禁止で、おなかが空いた」と笑わせた。

 この日の渋谷は雨に見舞われたが、レインコートを着た高校生300人が集結。晴れ男の佐藤と雨男の高橋らしく、イベント終盤には雨模様が一転、晴れ間がのぞいた。

 佐藤は“ブラック天候”の回避に「僕が晴れさせた」とドヤ顔だった。2人はこの日夕方に東京都内で行われた完成試写会にも登壇した。

  • イベントで高校生と叫ぶ佐藤勝利(左)と高橋海人(右)=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)
  • イベントに登場した佐藤勝利(左)と高橋海人=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)