2019.10.23 17:29

五戸美樹「譲れないところで価値観が合わない」約5年半の結婚生活に終止符

五戸美樹「譲れないところで価値観が合わない」約5年半の結婚生活に終止符

五戸美樹アナ

五戸美樹アナ【拡大】

 フリーアナウンサーの五戸美樹(33)が22日深夜放送の文化放送「走れ!歌謡曲」(火~土曜前3・0)に出演。約5年半の結婚生活に終止符を打ったと報告した。

 番組冒頭で五戸アナは「ちょっとしたご報告」と意味深に語りだすと、「私、五戸美樹、先日、離婚しました!」と、悲しむのは性に合わないとして明るく報告した。

 「ちょっとした報告って妊娠だと思った皆さん、違うんですね。妊娠したとしても離婚したとしてもラジオで最初に報告しようと思ってました」と思いを語り、離婚について詳しくは語らなかったが「簡単に理由を説明しますとね、譲れないところで価値観が合わなかった」ことが原因になったと明かした。

 「ここだけは譲れないと思っていることは私もありまして、そこがお互いに違ったんですよね」と振り返り、続けて「なので別々の道を歩むことにしました」と報告した。

 五戸アナは23日に自身のインスタグラムも更新しており、そこには結婚指輪を外した写真を添えて「ラジオでお伝えした通り、先日、離婚しました!」とコメントしている。

 五戸アナは2009年にニッポン放送に入社。14年4月に同局経理部の男性社員と約3年半の社内恋愛の末に結婚。翌15年に同局を退社しフリーに転身している。