2019.10.19 19:55

TBS安住アナ、恋人は「いても話すわけがない」

TBS安住アナ、恋人は「いても話すわけがない」

TBSの安住紳一郎アナウンサー

TBSの安住紳一郎アナウンサー【拡大】

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(46)が19日放送の同局系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。自身の恋愛事情と結婚願望について語った。「相手と正面から入ると敵対してしまう可能性があるんで、話しかけるときとか真横からスッと行く」と会話のテクニックを披露。「真横から入って話しかけると、少し柔らかい空気になるんじゃないかなっていう」と解説した安住アナに、司会の阿川佐和子(63)は「普段、デートのときなんかも使ったりするんですか?」と突っ込む。安住アナは「デートのときはもっと肉食です、私は」と真剣な眼差しで答えたが、すぐさま「冗談です」と表情を崩した。

 阿川に「最近は彼女いるの?」と単刀直入に問われると、「そんな話、いてもするわけないじゃないですか」と苦笑いを浮かべた。阿川は「なかなか彼女と会うの難しいでしょ? これだけ顔が売れると」と追及するが、「私に彼女なんかいるわけないじゃないですか」と恋人の存在を否定し、「いますよ。みんな大好きなんだから」と食い下がる阿川に「やめてくださいよ」と困惑した。

 それでも「結婚する気はあるんです」と語り、阿川から「今、自分のペースでできる生活環境っていうものを壊しますよ」と脅しをかけられると、「自分の生活リズムができているので、これを人に合わせるのは無理だなと考えているんですが…」と不安。「ただ、結婚はしてみようと思っています」と明言し、「まあ、人のことは言えませんけどね。結婚が全てだとも思わないし」と2017年に63歳で初婚を果たした阿川がつぶやくと、「阿川さん、びっくりしましたよ、私」と笑顔を見せた。