2019.10.16 17:50

大橋未歩、初キスした場所を告白 梅林公園は「イノシシをかいくぐって」

大橋未歩、初キスした場所を告白 梅林公園は「イノシシをかいくぐって」

大橋未歩

大橋未歩【拡大】

 元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(41)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演し、初キスした場所を明かした。

 番組では初キスを取り上げた記事を紹介。MCのふかわりょう(45)から「ちなみに大橋さんは?」と話を振られると、大橋アナは「私は高校生(神戸在住)のとき、須磨海岸か岡本の梅林公園のところなんです」と明確に覚えていない様子。ふかわが「記憶があいまいになっているんですか?」と問うと、大橋は「どっちかだと思うんですけど…」と首を傾げた。

 大橋アナは「“神戸あるある”なんですけど、梅林公園ってところでみんなキスをすることが多かったんですけど、すっごいイノシシが出るんですよ。だから人に見つかるより、イノシシに気を付けろっていう。イノシシをかいくぐってキスをするっていうのが“あるある”なんですよ」と解説した。

 ふかわはそれを聞き「吊り橋効果じゃないですけど?」と身を乗り出すと、大橋アナは「そんな真剣に聞く話じゃないので」と照れ笑いを浮かべていた。