2019.10.16 16:37

元フジ笠井アナ、入社試験以来のテレ朝「やっぱ退職特需ってあるみたい」

元フジ笠井アナ、入社試験以来のテレ朝「やっぱ退職特需ってあるみたい」

元フジテレビアナウンサーの笠井伸輔

元フジテレビアナウンサーの笠井伸輔【拡大】

 9月30日付でフジテレビを退社したフリーアナウンサーの笠井信輔(56)が15日、インターネットテレビ局Abema TV「AbemaPrime」(月~金曜後9・0)に生出演した。

 スタジオのあるテレビ朝日に足を踏み入れるのは「入社試験に落ちて以来」という笠井アナ。MCを務めるお笑いタレント、ケンドーコバヤシ(47)が「動きが早いですね」と切り込むと、「やっぱ退職特需ってあるみたいで。辞めたばかりがみなさん一番声かけてくださる。いまここで出ていかないと」とコメント。これにケンコバが「お笑い芸人にも離婚特需というのがあって、(明石家)さんまさんとか陣内(智則)とかすごかった」と話すと、笠井アナも「それに倣って、頑張っていきます」と応じた。

 また、朝のイメージが強い笠井アナだが「この(午後)9時台の生放送というのは生まれてはじめて」という。番組には視聴者から笠井アナへの質問が多数寄せられたそうで、「いま小倉(智昭)さんも見てるの?」との質問には「寝てるんじゃないかな。そうでもないか」と笑みを浮かべながら答えていた。