2019.10.13 16:32

松本人志、浜田の不倫は「ホンマ」自身のニュースは「半分嘘」

松本人志、浜田の不倫は「ホンマ」自身のニュースは「半分嘘」

松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。自身に関するニュースについて「10個ぐらい自分のニュースを上げられたら、半分は嘘」と語った。

 2016年12月に芸能界を引退した元俳優、成宮寛貴氏(37)が3日、ツイッターを更新し、自身に関する報道を否定。成宮氏について、一部で俳優時代の代表作、テレビ朝日系ドラマ「相棒」で、芸能界に復帰すると報じられていたが、成宮氏は3日、ツイッターに「ニュースにしていただいてありがたいなと思いながら、あれはフェイクニュースです」と投稿した。

 番組でこの話題を取り上げると、松本は自身の経験から「10個ぐらい自分のニュースを上げられたら、半分は嘘ですよ。残りの5個が本当なのかというと、残りの5個も、まあ6割ぐらい本当かな、7割、本当やったらまだマシほうやなと思えるくらいのレベルなんですよ」と納得いかない様子で話した。

 また、「すごく感じるのは『俺だけなのかな?』とか、『他の芸能人はもうちょっと信憑性あるのかな?』とか、『これ芸能ニュースだけなのかな?』とか。だんだん普通の一般紙まで信じられなくなるというか」と、ニュースに対し困惑することもあるという。

 「ちなみに浜田の不倫はホンマやで!」と冗談交じりに訴えるも、「あまりにもひどいニュースはペナルティーがあってもいいのでは」と指摘していた。