2019.10.13 05:04(1/2ページ)

民放各局“台風シフト”、北斗晶は大阪で生出演も「帰るすべがない」

民放各局“台風シフト”、北斗晶は大阪で生出演も「帰るすべがない」

北斗晶

北斗晶【拡大】

 台風19号が日本列島を襲った12日、民放各局は午後から緊急報道特番に切り替えた。フジテレビが午後3時半から予定したアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」の放送を休止するなど、各局が内容を軒並み変更。また、元女子プロレスラーでタレント、北斗晶(52)やタレント、杉浦太陽(38)は地方の仕事先から帰京できないことをそれぞれブログで報告した。

 東京、神奈川などに大雨特別警報が出るなど猛烈な台風19号が日本列島を襲い、各局が大幅な放送内容の変更を強いられた。

 民放ではフジテレビが午後3時半からアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」を放送休止するなど、台風の首都圏上陸が迫った午後から次々と緊急報道特番に切り替え。テレビ朝日は10月に金曜夜から土曜夕方に移行したアニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送を休止し、午後9時から予定したバラエティー特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の放送日を後日に変更した。

 NHKは大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の再放送などを休止。各局は通常編成の番組の放送中は、L字型テロップで台風の情報を速報して対応した。

【続きを読む】