2019.10.12 16:55

SKE48大場美奈、注意呼びかけ「自分の身だけは守ってほしい」

SKE48大場美奈、注意呼びかけ「自分の身だけは守ってほしい」

特集:
SKE48
舞台「ハケンアニメ!」ゲネプロ(左から)W主演の小越勇輝、大場美奈と共演の山内圭哉

舞台「ハケンアニメ!」ゲネプロ(左から)W主演の小越勇輝、大場美奈と共演の山内圭哉【拡大】

 アイドルグループ、SKE48の大場美奈(27)が初主演する舞台「ハケンアニメ!」が12日、大阪市中央区のクールジャパンパーク大阪で開幕。公演前に通し稽古を公開した。

 「むちゃくちゃドキドキというより、もっとこうしたいっていうワクワクな感じでゲネプロを終えました」

 直木賞作家、辻村深月さんの同名小説を原作に、天才映画監督の新作制作現場で奮闘するアニメ制作会社の新入社員役。共演の俳優、山内圭哉(47)は「稽古の序盤はガチガチになってましたけど、どっかでポンと楽しみだしてからの瞬発力がすごい」と、初座長に太鼓判を押した。

 「舞台を見た後に好きなアニメを見返したら、『この人に感謝しよう』って新たな気持ちが生まれると思う」という大場は、10日に大阪入り。

 公演初日に大型で非常に強い台風19号が地元の東海や関東地方を襲ったが、「私も名古屋におうちがあるけど、なんの対策もとれてない。浸水したりしたら大変だな」と留守宅を心配しつつ、「なにより、この規模の台風は誰も経験したことがない。自分の身だけは守ってほしい」と注意を呼びかけた。

 東京公演は31日から11月14日まで新宿の紀伊國屋ホールで。