2019.10.9 16:56

太田光、たけしはテコンドー会長を「3年前から注目していた」

太田光、たけしはテコンドー会長を「3年前から注目していた」

特集:
ビートたけし
太田光

太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が8日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。強化方針などをめぐって選手が反発している全日本テコンドー協会の問題について、以前からタレント、ビートたけし(72)が金原昇会長を注目していたことを明かした。

 太田は「7daysとかも見てたけど」とたけしがキャスターを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)の話題を出し、たけしが金原会長の報道について何もいじらなかったことを触れ、「たけしさんもズルいなって思うから全部バラすけど、たけしさんも3年くらい前に、金原会長をネットかなんかで見つけてきて『すごいのいるぞ』って大喜びで」と、以前から金原会長について知っていたことを明かした。

 続けて「あの人(金原会長)の写真をTシャツにして着てたから。それを一応言っておきたい、世間に」と暴露した。「たけしさんはシラーっと知らん顔してるけど、俺はそれを許さない」と語りスタジオの笑いを誘った。