2019.10.2 04:00(2/2ページ)

多部未華子が電撃婚!40代写真家の熊田貴樹氏と、2人で婚姻届提出

多部未華子が電撃婚!40代写真家の熊田貴樹氏と、2人で婚姻届提出

写真家と結婚した女性芸能人

写真家と結婚した女性芸能人【拡大】

 アートディレクターとしても活躍し、代表作の1つに多部も出演中の「UQモバイル」の三姉妹CMシリーズがある。次女役の多部は長女役の深田恭子(36)、三女役の永野芽郁(20)と2016年10月から登場。結婚発表のコメントにある「3年前に撮影の場で知り合い」という時期と重なり、同CMが縁結びとなったようだ。

 関係者によると、熊田氏は寡黙に仕事をこなす職人気質だが、「話をすると気さくで感じのいい人」だという。身長は175センチほどで、服装は主にモノトーンを好むスタイリッシュ系。モデルやアーティストからの信頼も厚く、一緒に仕事をした女性の間でも「かっこいい」と評判だった。

 多部は昨年のインタビューで好きな男性について「仕事や目標や夢に対して一途に向き合っている人は素敵。応援したくなるし、尊敬できる」と熊田氏を連想させる発言をしていた。幸せをつかみ、ますます演技に磨きがかかりそうだ。

多部未華子(たべ・みかこ)

 1989(平成元)年1月25日生まれ、30歳。東京都出身。2002年に女優デビュー。05年公開の映画「HINOKIO」「青空のゆくえ」でブルーリボン賞新人賞を受賞。09年にNHK連続テレビ小説「つばさ」でヒロインを務め、11年に日本テレビ系「デカワンコ」で民放連ドラ初主演。主な出演作は映画「君に届け」「ピース オブ ケイク」「日日是好日」など。

  • 40代のイケメン写真家、熊田氏と電撃結婚した多部。男性ファンは多く、多部ロスが広がりそうだ