2019.9.29 13:53

カープ女子の菜乃花が“勝利のグラビア”披露できず…「『ちゃんとやってよ』とつっこまれました」

カープ女子の菜乃花が“勝利のグラビア”披露できず…「『ちゃんとやってよ』とつっこまれました」

特集:
グラビア通信
等身大の自身を撮影した写真集「NN」を発売した菜乃花

等身大の自身を撮影した写真集「NN」を発売した菜乃花【拡大】

 グラビアアイドル、菜乃花(30)が29日、東京・ブックファースト新宿店で写真集「NN」(ワニブックス、3240円)の発売イベントを開催した。

 今年6月に都内で撮影したという写真集。「アイドル菜乃花ではなく、近い存在に感じてもらえる、普段の私を垣間見られるような作品をつくりたかった」という思いから「NOW(いま)の菜乃花」の頭文字をタイトルにしたという。

 広島出身のプロ野球広島ファンの“カープ女子”で、広島が優勝するたびに“勝利のグラビア”を披露してきた。今季は優勝は巨人に譲り、「勝利のグラビアをやって3連覇。止めたら勝てなくなり、みんなから『ちゃんとやってよ』とつっこまれました」とため息。

 しかし、チームはクライマックスシリーズ(CS)出場の可能性が残されており「1位同士戦えばいいと思っている(CS否定)派だから複雑だけど、東京ドーム、横浜だと見に行きやすいからいきたい」と最後まで応援する気概をみせた。