2019.9.27 05:03(1/2ページ)

「おっさんずラブ」第2弾は雲の上!田中圭CA、吉田鋼太郎は機長

「おっさんずラブ」第2弾は雲の上!田中圭CA、吉田鋼太郎は機長

大空を舞台にした新たな男同士の三角関係にドキドキ。左から戸次、田中、吉田、千葉

大空を舞台にした新たな男同士の三角関係にドキドキ。左から戸次、田中、吉田、千葉【拡大】

 俳優、田中圭(35)が、東京都内で行われたテレビ朝日系主演ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(11月2日スタート、土曜後11・15)の取材会に共演の吉田鋼太郎(60)らと出席した。

 日本列島を笑いの渦に包んだ男同士のはちゃめちゃなラブコメディーが帰ってくる。昨年4月期にテレビ朝日系で放送され、今夏に劇場版も公開されるなど社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」の連ドラ第2弾。

 “はるたん”こと春田創一役の田中とヒロイン、黒澤武蔵役の吉田鋼太郎(60)の強力タッグは今回も健在。前作の設定はサラリーマンだったが、新作は航空業界に舞台を移す。さらに千葉雄大(30)、戸次重幸(45)も新加入し、“大空のおっさんずラブ”を展開する。

 新人CA(客室乗務員)の春田を演じる田中は、当初キャストの変更に反対していたというが、吉田から「お前がおっさんずラブを背負え」と言われたことで、ドラマへの責任感が芽生えたと告白。今の心境について「楽しみでしかない。続編をにおわせたりしないで、(今作で)終わらせるつもりでやる」と気合十分だ。

【続きを読む】

  • 「おっさんずラブ」番組ロゴ