2019.9.26 10:41

田中みな実とカトパンは「本能の部分で嫌い合ってる」マツコが指摘

田中みな実とカトパンは「本能の部分で嫌い合ってる」マツコが指摘

特集:
女子アナ
田中みな実

田中みな実【拡大】

 元TBSのフリーアナウンサー、田中みな実(32)が25日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV SP」(後9・0)に出演。進行役を務める元フジテレビのフリーアナウンサー、加藤綾子(34)と「本能の部分では絶対に嫌い合ってる」とタレント、マツコ・デラックス(46)から指摘された。

 番組では怒っていることをテーマにトークを展開。田中は「女子アナと共演すると、仲が悪いと勝手に仕向けられ、対立構造にさせられるのなんとかして」と抗議。加藤の名前を挙げた上で「仲が悪いんじゃないかってすごい言われるんですけど、週刊誌とかにもよく書かれてるし。でも、お互いに嫌い合うほど存じ上げないんです。お互いのことを。ね?」と語りかけたが、加藤は無言で首肯。微妙な空気にタレント、ヒロミ(54)から「この時点でピリピリしてる」とツッコまれた。

 脳科学者、中野信子氏によると、目立つ容姿の人は代理戦争をさせられやすいのだといい、「美人を自らたたくのは気が引ける→美人同士をぶつけて楽しみたい」という心理が説明されたが、マツコは「本能の部分では絶対に嫌い合ってる」と指摘。お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一(46)から「あかん、どっちも否定してない」とツッコまれ、お互い苦笑いしていた。