2019.9.24 05:02

川村那月が初代グランプリ「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2019」

川村那月が初代グランプリ「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2019」

特集:
週末レースクイーン
サンスポGoGoクイーン
「サンスポ レースクイーンAWARD」を受賞した4人は、決してサーキットでは見せることのないレアなビキニ姿を披露した (撮影・加藤圭祐)

「サンスポ レースクイーンAWARD」を受賞した4人は、決してサーキットでは見せることのないレアなビキニ姿を披露した (撮影・加藤圭祐)【拡大】

 グラビア界の大型新人を発掘する「サンスポGoGoクイーン オーディション」の準決勝が23日、神奈川・大磯ロングビーチ撮影会で幕を開けた。撮影会前、将来ブレーク必至のレースクイーンを発掘する「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2019」の授賞式が開催された。

 ファイナリスト6人がレースクイーンコスチュームで登壇。初代グランプリには川村那月が輝いた。受賞の瞬間、涙があふれ、思わず両手で顔を覆った川村は「やっとレースクイーンで一番を取ることができて、とても幸せです」と喜びをかみしめ、「タレントや女優としてブレークして、レースクイーン界やモータースポーツ界に恩返しをしたい」と誓った。

 準グランプリは中村比菜(27)、今井みどり(24)、宮本りお(21)の3人が受賞。4人は撮影会に参加し、レアのビキニ姿を披露してフラッシュの嵐を浴びていた。

 川村は、グランプリ特典として10月から車バラエティー番組「CarXs」(全国5局で放送中、TOKYO MXは日曜前10・30)にレギュラー出演する。また、サンスポの紙面やSANSPO・COMで受賞者4人の活動を積極的にバックアップしていく。

準グランプリ・中村比菜「撮影会を何度かする中で、(ツイッターの)フォロワー数も増えて…。この1年でモータースポーツの勉強をしたので、いろいろな人に広めていきたいです」

同・今井みどり「準グランプリをいただけるとは思わなくてびっくりしています。たくさんの人が応援してくれて賞をいただけました。私はレースクイーンの仕事が大好きです!」

同・宮本りお「こうやって準グランプリが取れたのも、応援してくださったファンの方がいたからです。一緒に戦ってくれて、最後までついてきてくれて、ありがとうございます」

  • グランプリに輝いた川村(左から2人目)は受賞の瞬間、涙。準グランプリは左から今井、中村、宮本