2019.9.23 14:58

日テレ・滝菜月アナ、アナウンス部で「私服がダサい」と有名

日テレ・滝菜月アナ、アナウンス部で「私服がダサい」と有名

特集:
女子アナ
滝菜月アナウンサー

滝菜月アナウンサー【拡大】

 日本テレビの滝菜月アナウンサー(26)が23日、アシスタントを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に出演。私服が「芋くさい」という悩みを明かした。

 モデル、藤田ニコル(21)が、芸能人の私服の悩みを解決するコーナーに登場した滝アナは、「表参道でプライベート女子アナ会。先輩アナをアッと驚かせたい」と依頼。

 実はアナウンス部でも「私服がダサい」と有名だといい、私服で出社して先輩アナから「滝ちゃんの服おかしくない?」と言われたこともあるという。

 黄色のカーディガンにボーダー柄のTシャツ、デニム姿でリュックを背負うこの日の姿も藤田は「芋くさい」とバッサリ。“芋卒業”をテーマに掲げ、滝アナを全身コーディネートした。

 変身した姿で、郡司恭子アナ(29)らが待つ東京・表参道の店を訪れると、先輩アナらは「滝ちゃんどうした?」と動揺。それでもオシャレに変身した滝アナを「かわいい」「キャリアウーマン感出てる」などと絶賛していた。

 変身を成功させた滝アナは「すごく自信を持って歩けるようになって、もう芋に戻らずにこれをキープしたい」と誓った。