2019.9.22 05:04(1/2ページ)

窪田正孝&水川あさみが結婚!フジ系「僕たちがやりました」共演機に交際2年

窪田正孝&水川あさみが結婚!フジ系「僕たちがやりました」共演機に交際2年

窪田正孝(左)と水川あさみ

窪田正孝(左)と水川あさみ【拡大】

 俳優、窪田正孝(31)と女優、水川あさみ(36)が21日、結婚したことを発表した。2017年に窪田が主演したフジテレビ系「僕たちがやりました」での共演を機に交際をスタート。約2年にわたり愛を育み、この日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。2人は連名のFAXで「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に、にぎやかで面白い家庭を築いていきたい」と幸せいっぱいに誓った。

 まさに令和のビッグカップルの誕生だ!

 この日、2人は直筆署名入りの書面で結婚を発表。すでに周囲の関係者に報告を済ませ、同居して新婚生活をスタート。挙式・披露宴は未定で、水川は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 交際のきっかけは、2017年のフジテレビ系「僕たちがやりました」での共演。窪田が高校生、水川は担任教師を演じ、関係者は「撮影現場のチームワークが良く、その雰囲気に後押しされて急接近したのでは」と明かした。ドラマ放送後の同年12月に真剣交際が一部で報じられたが、互いに多忙な中、しっかりと愛を育んでいた。

 書面では「共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」と経緯を説明した。

 窪田は6年ぶりに男性として主演する来年度前期のNHK連続テレビ小説「エール」(月~金曜前8・0)の撮影に奮闘中。三池崇史監督(59)とタッグを組んだ映画「初恋」(来年2月28日公開)が第72回カンヌ国際映画祭の監督週間に選出されるなど、日本の俳優を代表する存在だ。

【続きを読む】

  • テレビ朝日系主演ドラマ「ヒモメン」の会見で笑顔を見せる窪田=2018年7月撮影
  • フジテレビ系「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の会見に凜とした表情で臨む水川=今年1月撮影