2019.9.14 12:08

高橋みなみ&坂上忍に浜田「ヤッちゃってるんじゃねえの!?」

高橋みなみ&坂上忍に浜田「ヤッちゃってるんじゃねえの!?」

高橋みなみ

高橋みなみ【拡大】

 令和初日の5月1日に15歳上の一般男性と結婚した元AKB48のタレント、高橋みなみ(28)が13日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。俳優の坂上忍(52)について「芸能界で結婚したい人なんです」と告白した。

 この日、ダウンタウンの松本人志(56)、浜田雅功(56)、俳優の坂上忍(52)と女優の夏菜(30)は、高橋を交えて酒宴。AKB48を卒業してから3年になる高橋は、卒業間際の心境を「ちゃんと卒業しなきゃって思いが強すぎて。家でひとりでお酒をあおっていました」と振り返った。続けて「お酒が好きになった理由は坂上さんなんです。私、坂上さんのことが芸能界で結婚したい人なんです」とカミングアウトすると、話題は高橋と坂上の出会いに。AKB48時代の高橋は、坂上を待ち伏せしてまで「大好きなので、飲みに連れて行ってほしい」と頼んでいたことが明らかになった。

 坂上は「そんとき電話番号交換して、本当に飲みに行って…」と語ると、高橋も「そのとき坂上さんがワインを注文してくださって。飲んだワインがわたし初めてのワインだったんです」と笑顔。2人が「バージンワイン!?」と口をそろえると、浜田は「ヤッちゃってるんじゃねえの!?ぶっちゃけて」と問い詰めた。

 松本も「キッスぐらいはしたんじゃないの?」と割って入ったが、坂上から「松本さんって必ず“キッス”っていう。“キス”って言わないで“キッス”って言う」とツッコまれていた。