2019.9.13 14:19

坂上忍「被災の入口を経験」千葉の自宅は屋根めくれ、フェンスひしゃげる

坂上忍「被災の入口を経験」千葉の自宅は屋根めくれ、フェンスひしゃげる

坂上忍

坂上忍【拡大】

 俳優、坂上忍(52)が13日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。台風15号による大規模停電が続く千葉県内にある自宅の被害状況を報告した。

 坂上は「僕の家の被害はそこまでじゃないとは思うんです」としつつも、12日朝に撮影してきた自宅の状況を紹介。庭に植えた大きな木が根もとからなぎ倒されている様子や、自宅を囲むフェンスが強風でひしゃげ、折れ曲がってしまっている様子を映像で伝えた。また、屋根も風でめくれた状態になっており、「また次に似たようなの来たらちょっとまずいかもしれない」と漏らした。

 千葉県では、大規模停電発生から5日目となった13日も、午前11時時点で19万戸以上で停電が続いているが「今回、被災の入口ぐらいを経験させてもらっているなと思って日々暮らしているんですけど…。こういう番組をやってますから、いろいろな災害のニュースとかを扱わせていただいて、頭の中でこういう時はああやるべきだと分かっていたつもりでも、全然ダメだった。足りてない」と実感を込め、「一番何が助かったかって言ったら、近所の方。本当に心強い」と感謝した。