2019.9.13 06:00(1/2ページ)

田中圭「あな番」の次は不器用な独身男!相手はラーメン店主役の岡崎紗絵

田中圭「あな番」の次は不器用な独身男!相手はラーメン店主役の岡崎紗絵

立て続けに主演作が決まり、絶好調の田中は今作で生花店店主を好演。花に触れる姿も絵になる

立て続けに主演作が決まり、絶好調の田中は今作で生花店店主を好演。花に触れる姿も絵になる【拡大】

 俳優、田中圭(35)が来年1月17日公開の映画「mellow」(今泉力哉監督)に主演することが12日、分かった。独身で彼女なしの生花店店主と廃業寸前のラーメン店の女店主を描くラブストーリー。相手役は女優、岡崎紗絵(23)が演じる。8月に代表作のドラマ「おっさんずラブ」が映画化されたことに続き、“銀幕のセンター”に立つ田中は「なんだか全部がmellow(穏やか)でした」と新たな恋愛作品に胸を躍らせた。

 飛ぶ鳥を落とす勢いの田中が、新たな大人の恋愛映画に挑戦する。

 「mellow」は、「アイネクライネナハトムジーク」(20日公開)などで知られる今泉力哉監督(38)がメガホンを取るオリジナルの恋愛群像劇。田中は、独身で彼女なし、おしゃれな生花店を営み、好きな花の仕事をして穏やかに暮らす主人公・夏目役。岡崎扮する廃業寸前のラーメン店の女店主・木帆と思いを寄せ合いながらも進展せず、2人を中心に不器用な恋に揺れる周囲の人間模様が描かれる。

 田中は昨年4月期に放送された男同士の恋愛を描いたテレビ朝日系連続ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレーク。今年8月に映画版も公開され、10月には連ドラの続編も決まった。さらに、妻を殺されて復讐に燃える主人公を演じた日本テレビ系「あなたの番です」は今月8日放送の最終回が19・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録し、勢いが止まらない。

【続きを読む】

  • 廃業寸前のラーメン店の女店主・木帆を演じる岡崎紗絵