2019.9.12 18:58

前澤氏、孫氏の「彼女とも…」にシーッのポーズ

前澤氏、孫氏の「彼女とも…」にシーッのポーズ

サプライズで登場したソフトバンクグループの孫正義会長(左)と握手するZOZOの前澤友作前社長=12日午後、東京都目黒区(撮影・古厩正樹)

サプライズで登場したソフトバンクグループの孫正義会長(左)と握手するZOZOの前澤友作前社長=12日午後、東京都目黒区(撮影・古厩正樹)【拡大】

 衣料品通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZO社の前澤友作社長(43)が12日、ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表。前澤氏は代表取締役を退任することを明かし、同日17時30分から会見を開いた。

 「Let’s Start Today!」(今日から始めよう!)と印字された白いシャツ姿で登場した前澤氏は「株式会社ZOZO、前社長となりました前澤でございます。この日を迎えられたことを大変うれしく思うと同時に、これからヤフー社ならびにZOZO社の成長、発展を心から願っている次第です」と語った。

 あいさつの後、サプライズゲストとしてソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(62)が登壇し「『前澤君が社長のほうがいいんじゃない?』と言ったんですけど、(前澤氏は)『ここはスパッと。新しい人生行きたいんです』ということでした」と逸話を披露。

 2023年に計画している前澤氏の月旅行にも触れ、「『月に行くのにそんなに忙しいの?』と言ったんですけど、(前澤氏は)『訓練もしなきゃいけないし、彼女とも楽しくいきたいし』」と語り「うらやましい限りですね」とポツリ。前澤氏は人差し指を口の前に立てシーッのポーズで会場を沸かせた。