2019.9.12 05:05(1/2ページ)

堂本光一「ジャニーさんはずっと自分の中に」 恩師に捧げた1701回目の『SHOCK』

堂本光一「ジャニーさんはずっと自分の中に」 恩師に捧げた1701回目の『SHOCK』

KinKi Kidsの堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」大阪公演が梅田芸術劇場でスタートした

KinKi Kidsの堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」大阪公演が梅田芸術劇場でスタートした【拡大】

 KinKi Kidsの堂本光一(40)が11日、主演ミュージカル「Endless SHOCK」の大阪公演を梅田芸術劇場でスタートさせた。2000年の初演から通算1701回目の上演で、今年7月にジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなってから初めてのステージ。光一は「ジャニーさんはずっと自分の中にいる」と新たな一歩を踏み出した。

 天国の恩師に届けと、いままで飛んできた幾多のフライングよりも美しく、光一が宙に舞った。

 開幕と同時にステージ上の幕に「Johnny H.Kitagawa」の文字が映し出される。希代のプロデューサーの功績をたたえ、薄い幕の奥に並んだ光一らキャスト陣は、観客とともに大拍手を送った。

 20年目を迎えた「SHOCK」は、今年3月の東京公演千秋楽で通算上演1700回に到達。同一演目の単独主演回数は09年に森光子さんが「放浪記」で達成した2017回に次ぐ記録で、光一と作・構成・演出を務めてきたジャニーさんが二人三脚で育てた名作だ。

【続きを読む】