2019.9.12 15:46

土屋炎伽さん、妹・太鳳との関係性を語る

土屋炎伽さん、妹・太鳳との関係性を語る

「2019ミス・ジャパン」でグランプリに輝いた土屋炎伽(ほのか)さん

「2019ミス・ジャパン」でグランプリに輝いた土屋炎伽(ほのか)さん【拡大】

 「2019ミス・ジャパン」でグランプリに輝いた土屋炎伽(ほのか)さん(27)が12日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。女優で妹、土屋太鳳(24)との関係性を語った。

 富士通のチアリーダー部に在籍し、東京代表で出場した経験のある炎伽さんは、スタジオでポンポンを手渡されると、笑顔でチアリーディングを披露。同番組に出演する落語家、ヨネスケ(71)から「絶えず笑顔だもんね。怒ることはないんですか?」と問われると、炎伽さんは「怒ることはありますけど、『怒りは愛している人にだけ使いなさい』っていうことを聞いたことがあって。それを聞いてから(怒らなくなった)」と話した。

 今後について「チャリティー、ボランティアにも参加したい。誰かのためにできる活動を積極的にしていきたい」と炎伽さん。「妹の太鳳さんと受賞後どのような話をしたか」という質問には、「さきほどLINEがきて『お疲れ様、頑張ったね。おめでとう』って。しょっちゅうは会えないですけど、会うたびに近況を報告して高め合って。すごくいい関係、高め合う感じです」と笑顔だった。

 ヨネスケは「(一緒にいたら)何杯でも飲めちゃうね」とメロメロな様子で話すと、同番組のキャスターの安藤優子(60)は「セクハラ」と制していた。