2019.9.12 12:16

永野芽郁、特製ケーキでお祝いされ大感激!「初めてなんです」

永野芽郁、特製ケーキでお祝いされ大感激!「初めてなんです」

カップスープのCM会見をした永野芽郁。特製ケーキで祝福され笑顔を見せた=東京・原宿

カップスープのCM会見をした永野芽郁。特製ケーキで祝福され笑顔を見せた=東京・原宿【拡大】

 女優、永野芽郁(19)がお湯を注ぐだけでできる「クノールカップスープ」の新テレビCMに起用され12日、東京・原宿クエストホールで行われた発表会見に登壇した。

 「幼い頃から当たり前のように食卓にあって食べてきたスープのCMに出られて、うれしいです」と満面の笑み。「朝食は一番、大事にしています。朝起きた瞬間に、おなかが鳴る。スープは体が温まる。パンやごはんと一緒に食べたり、味もいろいろ工夫しています」と語った。撮影現場でも共演者やスタッフと一緒に食べることもあるという。

 24日に20歳の誕生日を迎える永野。この日、特製ケーキでお祝いされ「うれしい! (仕事の現場で)お祝いされたの、初めてなんです」と大感激していた。

 5年ぶりに刷新される今回のCMは、21日からオンエア。忙しい現代人のために、マグカップに入れて手軽にパンやごはんと一緒に栄養を取ってほしいという願いを込め、「たべてこ!朝マグ」をテーマに撮影された。永野が飛びっきりの笑顔で朝食を楽しむ姿が印象的だ。

  • カップスープのCM会見をした永野芽郁=東京・原宿