2019.9.10 03:00(2/2ページ)

フジ・宮澤智アナ結婚!30代会社員と大安8日に婚姻届

フジ・宮澤智アナ結婚!30代会社員と大安8日に婚姻届

30代男性と結婚した宮澤アナ。家庭を持ち、情報番組での視点も幅広くなりそうだ

30代男性と結婚した宮澤アナ。家庭を持ち、情報番組での視点も幅広くなりそうだ【拡大】

 新境地となる「直撃LIVE-」では司会の安藤優子(60)からニュースに関する分析や感想を求められることも。等身大の率直なコメントが主婦層を中心した視聴者から好評を得ており、報道キャスターとしての才能も芽生えつつある。

 7月に受けたインタビューでは自身の結婚観などに言及。「結婚や出産などの変化とともに見えてくる視点があると思う。私生活や仕事、すべての経験を糧にできるアナウンサーになりたい」と仕事と家庭の両立を理想に掲げていた。

 一方、「めざまし-」などで料理コーナーも担当。同局HPでは「料理は…得意ではありません。でも、やる気はあります!(笑)。中華料理と和食が大好きなので、作れるメニューを増やしていきたいです」と前向きにアピールした。

 先月8日の“フジテレビの日”には、先輩の椿原アナが昨年10月に結婚した総合設備会社社長との第1子となる長女を出産。偶然にも「8」つながりのおめでたいニュースとなった。関係者によると、宮澤アナは妊娠しておらず、仕事は継続。10日放送の「直撃LIVE-」で喜びの生報告が聞けるか注目だ。

宮澤 智(みやざわ・とも)

 1990(平成2)年3月1日生まれ、29歳。埼玉県出身。早大文化構想学部卒業後の2012年4月、フジテレビに入社。翌13年にアニメ「チャギントン」の3代目ナビゲーターに就任。16年から18年まで「スポーツLIFE HERO’S」土曜版のメインMCを務めるなど活躍してきた。同期は久代萌美(29)、酒主義久(32)の両アナ。趣味は映画鑑賞、スポーツ観戦、散歩。160センチ。