2019.9.9 15:01

宮根誠司、台風で「ミヤネ屋」間に合わず 約1時間遅れで登場

宮根誠司、台風で「ミヤネ屋」間に合わず 約1時間遅れで登場

宮根誠司

宮根誠司【拡大】

 フリーアナウンサーの宮根誠司(56)が9日、台風15号の影響でMCを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の生放送に遅刻した。

 番組冒頭、大阪の読売テレビのスタジオからフリーアナウンサーの藤村幸司(55)が「宮根さん、東京におりましたが到着しておりません。番組の途中には帰って来ると思いますのでちょっとおまちください」と宮根がスタジオに到着していないことを報告。また、同じく東京から移動してきたというコメンテーターの野村修也氏(57)は「宮根さんは飛行機だったようですが私は幸い新幹線だったので移動することができました。大変だったと思います」と宮根を気遣った。

 午後2時9分、車で阪神高速を移動中の宮根と中継が結ばれた。宮根は「羽田空港に行ったんですけど空港も大幅にダイヤが乱れておりまして。私の前後の飛行機は飛んでいるようなんですけど、パイロットさんの工面が付かないとか。搭乗口が変わって荷物を変更したりとか。かなり混乱してまして。2時間以上空港で待っておりまして。今、向かっております間もなく到着します」と疲れた表情で説明した。

 宮根は午後2時48分頃、番組に登場した。