2019.9.5 15:54

大島麻衣「韓国の話するとキーキー言う人多い」ツイッターで舌戦

大島麻衣「韓国の話するとキーキー言う人多い」ツイッターで舌戦

大島麻衣

大島麻衣【拡大】

 元AKB48のタレント、大島麻衣(31)が、4日までにツイッターを更新。日韓関係が悪化の一途をたどる中、韓国に対する思いをつづり、フォロワーと舌戦を繰り広げた。

 大島は最近、旅行で韓国を訪れたといい、2日にはツイッターで「今回の韓国旅行については久しぶりにブログに思いの丈をたんまりと書きたいと思っています 今までよりも優しさに触れることが多くて、なんか嬉しいです! 韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいます!」と投稿した。

 あわせて公開された画像でも「とりあえずお伝えしたいことがあります。韓国の皆さんは普通に親切で、タクシーの運転手さんも降りるとき、『楽しんでねー!』と声をかけてくださいます。日本の方も外国人には優しくしませんか? 韓国だって一緒ですよ! いろんなことあったけど、ニュースだけ見て、韓国人怖いというのは違うかなと。韓国に来て私は感じてます」と訴え、「私は自分の目で見て、感じて確かめたいタイプなので根気あ韓国にきました。感じたこと。やっぱり韓国が大好きだ! ということ」と韓国愛をつづった。

 さらに4日には「この歌知ってます?」と、ディズニーの「小さな世界」の歌詞を記した画像をアップ。「韓国の話するとキーキー言う人多いね 私が好きなだけで人に迷惑かけてない。好きなものを好きと言う。それだけ。シンプルな話。世界にはいろんな人がいます。気にしないで」とつぶやいた。

 大島のツイートに一部のユーザーからは否定的な声が寄せされたが、大島は「私はもともと韓国が好きと言ってるのに今更残念がられても。日本人だから日本しか好きじゃないとダメなんですか?」「私は日本で男性に声をかけられ怖い思いをしたこともあります。韓国人だから。ではなくどこの国でもその人が危険な人なら危険ということではないでしょうか?」「旅行って基本的に自己責任で行きますよね?」と反論。また「私はあくまでも国、政治的外交などの話ではなく。旅行する観光客としての意見です」「国同士の問題は国の偉い人たち同士が動くしかありませんが、人同士のお付き合いは私たちでもできるのに、悪いイメージをつけてはよくないと思います」と投稿の真意を説明した。