2019.8.29 04:00(1/2ページ)

竹内結子が第2子妊娠!中林大樹との子、来年2月出産へ

竹内結子が第2子妊娠!中林大樹との子、来年2月出産へ

26日に光沢感のある赤いノースリーブのワンピースで美脚をのぞかせていた竹内

26日に光沢感のある赤いノースリーブのワンピースで美脚をのぞかせていた竹内【拡大】

 2月に所属事務所の後輩俳優、中林大樹(34)と結婚した女優の竹内結子(39)が妊娠していることが28日、分かった。来年2月に出産予定。竹内は前夫との間に13歳の長男をもうけており、2人目の子供となる。関係者によると、竹内、中林とも家族が増えることを喜んでいるといい、これからは4人で円満な家庭を築いていく。

 26日に東京都内で行われた「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」では光沢感のある赤いノースリーブのワンピースで美脚をのぞかせていた竹内。実はおなかに、もう1人の新しい家族がいた。

 関係者によると、竹内は現在、妊娠4、5カ月とみられ、来年2月に出産予定。性別はまだ分かっていない。親しい関係者らには妊娠を報告済み。仕事は体調と相談しながら、できるところまで続ける意向で、4人家族になる喜びを中林とかみしめているという。

 竹内が同じ事務所に所属する年下の中林と都内の区役所に婚姻届を提出したのは、今年2月27日の大安吉日。2人は2009年に公開された竹内の主演映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での初共演を機に知り合い、真剣交際へと発展した。

 再婚発表時、事務所を通じてコメントを寄せた2人は、竹内の長男が背中を押してくれたことを明かしていた。

 「将来を話し合う中で『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中押してくれたこともあり、このような運びとなりました」

【続きを読む】

  • 中林大樹