2019.8.29 18:16

岩井志麻子、坂口杏里容疑者は「ちゃんとした男性が来てくれても…」

岩井志麻子、坂口杏里容疑者は「ちゃんとした男性が来てくれても…」

岩井志麻子

岩井志麻子【拡大】

 元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして、警視庁中野署は28日、住居侵入の疑いで元タレント、坂口杏里容疑者(28)を逮捕した。調べに対し「タクシー代を返してもらおうと思った。逮捕は納得できない」と供述している。

 29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)では、この話題を取り上げた。作家でタレント、岩井志麻子(54)は坂口容疑者について、「ちゃんとした男性が来てくれても、彼女からしたら物足りない男になっちゃう」と推測。「求めて返してくれない男を追っかけるのが好きなのだろう。それはもうどうしようもない。彼女に男を人柄で選びなさい、まじめでちゃんとあなたを思ってくれる男を選びなさいと言っても聞かない。彼女が好きな男しか追わないし、冷たければ冷たいほど燃えるというのも彼女の中にある」とあきれた様子だった。

 容疑は27日午前8時35分~同9時15分頃、東京都中野区に住む30代の飲食店従業員のマンションに侵入した疑い。事件前に男性と酒を飲み、タクシーに同乗して男性宅近くで降車。部屋に入ろうとすると拒否され、坂口容疑者が「ドアを閉められた際に手の指を挟まれた」と110番していた。男性から「元カノに付きまとわれている」と相談があり今年、中野署が口頭で警告していた。