2019.8.23 04:00

中村倫也メロメロ♪「かわいい」大好きワンちゃんと“おしゃべり”

中村倫也メロメロ♪「かわいい」大好きワンちゃんと“おしゃべり”

QUICPayが搭載されたスマートフォンを手にほほえむ中村

QUICPayが搭載されたスマートフォンを手にほほえむ中村【拡大】

 俳優、中村倫也(32)が出演するJCBの電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」の新CM「そろそろ、クイック?」篇が24日から全国放送される。

 中村は、動物とおしゃべりすることが大好きで、おいしい物には目がない愛されキャラのともさん役。ある日、人気のフードトラックの大行列に並んでいたともさんは、待ち時間に後ろのカップルが連れている犬と「僕は好きだよ、待ってる時間も」「おいしさを想像できるでしょ」と雑談。だが、前に並んでいた人たちがQUICPayで素早く会計したため、思ったよりずっと早く順番が回ってきて慌ててお金を取り出す羽目に。QUICPayの便利さを目の当たりにし、「僕も始めなきゃね」と犬に向かって話しかけるほのぼのした内容だ。

 中村自身もプライベートでハムスターと魚を飼っているほどの動物好き。CMで共演した8歳の犬、ういちゃんとも仲良しになり、「毛が長くて暑いはずなのに、ずっとおとなしくてえらい。鳴き声もハスキーボイスでかわいい」とメロメロだった。