2019.8.21 15:40

太田光、N国・立花党首の応援否定「誰がするかバカ!」

太田光、N国・立花党首の応援否定「誰がするかバカ!」

爆笑問題の太田光

爆笑問題の太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が20日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。NHKから国民を守る党(N国党)の立花孝志党首(52)が「ディスりながら応援してもらっている」と話したことについて「誰が応援するかバカ!」と真っ向から否定した。

 立花氏は19日、東京・麹町のTOKYO MXテレビ前で同局とタレント、マツコ・デラックス(46)に対する抗議を行った。立花氏はその様子をYou Tubeで配信しており、聴衆から太田へ反論しないことについて問われると「うれしいから」「ディスりながら応援してもらっているって感じている」「僕が何か言うことによって、爆笑問題の太田さんの発言に何か圧力がかかるのも不本意」などと答えていた。

 この配信を見ていたという太田。自身の発言を「応援」と捉えた立花氏へ「そんなわけねーだろ! 誰がお前を応援するかバカ!」と声を荒げた。また、「言論に圧力かかるといけない」という言葉については「おれ守られちゃって。あいつに」と話し、笑いを誘った。

 太田は思わぬ反応を見せた立花氏にやや困惑した様子だったが「立花! おれ応援してねえからな! 人聞きの悪いこと言うな!」と再度強く否定。さらに「おれNHK出れなくなるわ。応援してるなんて言われたら。NHK大好きなんだから。冗談じゃないよ」と声を大にした。