2019.8.19 16:00

中井りか、粗品が好きな理由とは?

中井りか、粗品が好きな理由とは?

中井りか

中井りか【拡大】

 NGT48の中井りか(21)が19日放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(月曜前1・25)に出演。お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(26)のことが好きな理由を明かした。

 番組では不器用で友達が少ないという中井がゲストを相手に“友達作り”に奮闘。中井とゲストの間には立会人として吉本新喜劇座長の小籔千豊(45)が座り、中井をサポート。この日のゲストは昨年のM-1グランプリファイナリストのお笑いコンビ、トム・ブラウンだったが、中井はこの年にM-1を優勝したお笑いコンビ、霜降り明星の粗品が好きと明かし二人を慌てさせた。

 粗品のことが好きな理由を聞かれると、「やっぱりツッコミが面白いし、番組をご一緒させていただいたときに助けてくれたんですよ。MCの方に気がついてもらえるようにしてくれたりとか。やっぱりバラエティー番組ってお笑い芸人さんが主流じゃないですか。そこにいるアイドルって『何がしゃべれんだろうこいつは』みたいな感じで肩身が狭い。そこで助けていただくと、いてもいいんだって思えるのでそれがすごいうれしい」と説明した。

 これを聞いた小籔も過去に助け舟を出したことあると明かし、相手から感謝されたこともあったが「1年くらいたってからも言うてくる人がおんねんけど」と切り出し、「それって今日もヘルプの船お願いしますねって言うゲスい根回しかって。俺は、あなたのためだけに番組に臨んでるわけじゃない。全員がしゃべれたらいいなと思ってパスしてるだけで、個人を助けようとは思ってない。それなのに言うてくる。こんなキモい顔面してるから、私みたいなかわいいやつがお願いしたらまた助け舟出すんちゃうかって思ってんちゃう?って」と持論を展開すると、中井は「疑心暗鬼」とツッコミを入れていた。