2019.8.19 15:59

二階堂ふみ、ラーメン好き告白「麺が隠れるぐらい入れます」

二階堂ふみ、ラーメン好き告白「麺が隠れるぐらい入れます」

マルちゃん正麺の新CM発表会に出席した役所広司と二階堂ふみ

マルちゃん正麺の新CM発表会に出席した役所広司と二階堂ふみ【拡大】

 俳優、役所広司(63)と女優、二階堂ふみ(24)が19日、東京・ベルサール六本木で行われた東洋水産「マルちゃん正麺」の新CM発表会に出席した。

 二階堂演じる料理学校の先生から役所が「ゴマ油香る肉野菜正麺」の作り方を習う新CMにちなみ、2人はエプロン姿で同料理を公開調理して子役の松本惣己(10)と神尾翠優(11)に振る舞った。

 役所は「普段料理は作らないけど、これならできる。家族に作ってあげると泣いて喜ぶと思う」と満面の笑み。若い頃はよく袋麺を食べていたといい、「そのまま丸ごと食べていました。一人暮らしのときは、どんぶりを汚したくなかったからね」と振り返った。

 二階堂は「袋麺は家にあると安心。家に必ず一つは置いてあります。野菜が大好きなので、麺が隠れるぐらい入れます」とラーメン好きを告白。この日が「食育の日」であることから「家族でご飯を囲むのも、大事な友達と一緒に食べる時間もすごく大事。母からそう教わったので、そういうことを感じられるお母さんになりたい」と将来の夢を語った。

  • マルちゃん正麺の新CM会見に出席した左から子役の神尾翠優、料理研究家の浜田峰子さん、役所広司、二階堂ふみ、子役の松本惣己