2019.8.19 13:29

大原優乃、とろサーモン・村田のバイクキャンプに「一緒に行ってみたい」

大原優乃、とろサーモン・村田のバイクキャンプに「一緒に行ってみたい」

RGは大原優乃からバイクヘルメットの安全ベルトをカチャッと締めてもらう生カチャをしてもらいニンマリ。左からRGツーリングクラブのメンバーでもある竹若、村田、福田=東京・玉川

RGは大原優乃からバイクヘルメットの安全ベルトをカチャッと締めてもらう生カチャをしてもらいニンマリ。左からRGツーリングクラブのメンバーでもある竹若、村田、福田=東京・玉川【拡大】

 お笑い芸人、レイザーラモンRG(45)が19日、東京・世田谷区の二子玉川ライズ・ガレリア広場で行われたバイクの安全意識と楽しさを広めるイベントに参加した。

 イベントのタイトルは「8月19日はバイクの日 HAVE A BIKE DAY」(警察庁など後援)。RGは仲間の芸人とRGツーリングクラブを結成して日頃からバイクを楽しんでおり、バイクに乗ったことのない女優、大原優乃(19)に楽しさを教えるという設定でトークショーを行った。

 その中から参加した芸人はチュートリアル・福田充徳(44)、バッファロー吾郎・竹若元博(48)、とろサーモン・村田秀亮(39)。RGは「僕らは仕事前の午前中に海とかツーリングに行ってカフェでお茶したり、おすしを食べる」と手軽に楽しんでいることを明かした。

 トークの間、福田らは「そこで会社の内部事情とか話してるんだよね」などと茶々を入れたり、「フォー!」と叫ぶなど、RGの相方で19日に謹慎の解けるレイザーラモンHG(43)らに間接的にエールを送った。

 ちなみに、村田は「静岡の山とかにキャンプ道具を積んで行き、星空を眺めると涙、出てくる」とバイクによるリフレッシュスタイルを提案。大原は「一緒に行ってみたい」と目を輝かせていた。