2019.8.18 08:00

田中みな実、彼と寝るときは薄化粧「あっちが完全に寝たら落としに行く」

田中みな実、彼と寝るときは薄化粧「あっちが完全に寝たら落としに行く」

田中みな実

田中みな実【拡大】

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が17日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。好きな相手が一緒にいると寝るときですら気を張っていることを明かした。

 番組ではゲストのお笑いタレント、横澤夏子(29)の新婚生活などのトークを展開。横澤が起床した際、よだれで唇が真っ白になってしまったときは、「行ってらっしゃいのキスはエチケットしてしない」と告白した。

 一方の田中は好きな人が横で寝ているときも隙きは見せないそうで、「(相手が)横にいたほうが精神的にすごく安定するんですよ。だけど、例えば相手の方が出張とかでいないときは一人で寝て、寂しいなと思うけど、朝起きたとき、すごい爆睡できたって感じがするの。髪の毛もめちゃくちゃ爆発してるし、今まで見たこともないむくみかたをしてるんですよ。ということは寝てる間も気を張ってるんだな」と自己分析した。

 続けて「寝顔かわいくいなきゃとか、3年間ずっと守ってた。付き合いたての頃とかは、薄く化粧して寝て、あっちが完全に寝たなと思ったら落としに行くの。朝もあっちが起きるより先に起きていろいろやっといて」と告白すると、横澤は「完璧じゃないですか」と驚きを隠せなかった。