2019.8.16 16:34

岡村隆史、“ロケバス婚”新川優愛の相手男性は「バラエティの運転手さんとちゃうねん」

岡村隆史、“ロケバス婚”新川優愛の相手男性は「バラエティの運転手さんとちゃうねん」

岡村隆史

岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が16日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に生出演。今月8日、女優でモデル、新川優愛(25)が結婚を発表したお相手の一般男性について語った。

 岡村は番組冒頭で「先週、バタバタバタっと結婚のあれがあったじゃないですか」と切り出し、そのなかで新川の結婚について言及。芸能人の結婚について「とくにその、きれいな方とか、グラビアの方とか女優さんとかが一般人の方と結婚ってなったときに、一般人と言いながら、どんどんどんどん突き詰めたら、『いや、社長やん』って。たしかに一般人の人やけど社長やんってなることが多かったんですよ」と振り返り、新川の相手がロケバスの運転手で新川から声をかけたというなれそめについて「ロケバス婚いうて。そんなことあるかいと」と驚いたことを明かした。

 相手のロケバス運転手の男性について「情報を仕入れた」という岡村は「俺らが思ってるゴリゴリのバラエティの運転手さんとちゃうねん。中川家がマネするような『ここ通れますか?え、曲がれる?ここ?おおー』みたいなそんな運転手さんとちゃいますねん」と説明。岡村がバラエティー番組でよく利用するロケバスの運転手ではなく「雑誌のほう。ファッション誌であったりとか、写真集であったりそういう雑誌系のロケバスの運転手さんやねん」とし「写真集であったり雑誌とかに載るような人たちの間では、『あ、知ってますよあの人』っていう人やねん。だからちゃうねん、俺らが思ってる」と、ロケバスの運転手という言葉からイメージしていた人物像とは違ったと告白した。

 情報源について、元HKT48の指原莉乃(26)だと明かし、この放送の前日に番組収録で一緒になったときに写真を見せてもらえることになっていたものの、居残りでコメント録りがあったため見られなかったと残念がった。

  • 2019年8月11日、結婚会見を行う新川優愛