2019.8.14 05:02

滝クリ、進次郎氏との結婚を発表まで誰にも言えず「心苦しかった」

滝クリ、進次郎氏との結婚を発表まで誰にも言えず「心苦しかった」

小泉進次郎氏と滝川クリステル(右)

小泉進次郎氏と滝川クリステル(右)【拡大】

 8日に自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と婚姻届を提出したフリーアナウンサー、滝川クリステル(41)が、MCを務める13日放送のTBS系「教えてもらう前と後」(火曜後8・0)で改めて結婚を報告した。

 人妻になってから初の番組収録は前日12日に行われ、この日のオンエアでは滝川の結婚報告の模様を冒頭の5分間放送。レギュラーのお笑いコンビ、博多華丸・大吉から花束を渡された滝川は「ありがとうございます」と笑顔。周囲にも明かさない電撃的な結婚発表になり、「心苦しかったです。本当に誰にも言えなかったんです」と説明した。

 声がかすれ気味で、「いろんなことがジェットコースターのようにあって、やっとオープンになって、気が緩んだと同時に風邪をひきました」と苦笑。首相官邸で進次郎氏と報道陣の取材に答える形で結婚を発表したことについて大吉から「入閣するのかと思った」とつっこまれ、「本当に緊張していました」と恐縮していた。

 年明けに第1子を出産予定の滝クリは、産休に入るまで番組に出演。その後については「落ち着きましたら(番組に)復帰させていただきます」と意欲。華丸から「番組で披露宴を生中継?」と聞かれると「披露宴はやらないです」と話した。