2019.8.12 05:02

ハマケン、新木優子、高良健吾に三角関係ぼっ発!フジ木10「モトカレマニア」

ハマケン、新木優子、高良健吾に三角関係ぼっ発!フジ木10「モトカレマニア」

フジテレビ系「モトカレマニア」に出演する左から浜野謙太、新木優子、高良健吾

フジテレビ系「モトカレマニア」に出演する左から浜野謙太、新木優子、高良健吾【拡大】

 ミュージシャンで俳優のハマケンこと浜野謙太(38)が、10月スタートのフジテレビ系「モトカレマニア」(木曜後10・0)で主演の新木優子(25)、高良健吾(31)と“三角関係”を演じることが11日、分かった。

 原作は同名人気漫画。元カレを忘れられずに妄想を繰り広げるOLのユリカ(新木)と、ユリカの心を揺さぶる元カレの真(高良)を描くラブコメディーだ。

 浜野は大手食品メーカーに勤める将来有望なサラリーマンで、恋愛には奥手の山下役。不動産会社で営業を務めるユリカの初めての客となり、彼女に好意を持って付き合おうと提案するが、あることをこじらせてしまう物語のキーマンとなる。

 浜野といえば、4月期のフジ系月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」や昨年の同局系「グッド・ドクター」などで名バイプレーヤーとして活躍。同局の草ヶ谷大輔プロデューサーは「山下役には高良さんと対極にいる方を置きたいと考え、浜野さんが真っ先に頭に浮かびました」とオファーした。

 浜野は「ラブコメを演じるのも見るのもとにかく好き。原作の山下以上にユリカが超好きです!」と原作にハマっている様子。「自分の分身のような感覚で応援してください」と視聴者にアピールしている。